ご注意ください!

 i-Touch Slimを含め、乾電池を使う全ての弊社製品は、取扱説明書の注意書きにも書いておりますが、必ずアルカリ電池をご利用ください。
 また、交換の時は全ての電池を同時に、同じメーカーでご準備ください。
充電池式の電池や、マンガン電池は動作に悪影響を及ぼし、液漏れにより基板の破損を引き起こします。
メーカー保証期間内でも、対象外となりますので、お気をつけくださいませ。


Q&A
<1> IT錠の種類
  @ アイ・タッチスリムTB(住宅向け商品:カード100枚登録)
  A ロックイット(住宅向け商品、既存のシリンダーを残すタイプ:カード100枚登録)
  B アイ・タッチスリムEXE(オフィス向け商品:カード500枚登録)
  C カードリーダー(集合玄関のキースイッチ交換用:カードを3000枚登録できます)
  D タッチコネクター(上記商品のカード使用履歴を抽出する機械です。また、カードを一括登録や削除、一枚登録削除などもできます)

<2> 取り付けに付いて
@ 対応する錠前を教えてください。
A:ミワロックのLAとSWLSP、ゴールのLXに対応しております。
*その他にも対応できる錠前が有ります。個別にご回答させて頂きます。ご連絡お待ちしております。

A 対応する扉厚とバックセットを教えてください。
A:扉厚は35〜45mmになります。バックセットは64〜72mmに対応しています。
*バックセットとは・・扉の端からシリンダーの中心までの距離のことです。

B 取り付けをする時に100Vなどの電源は必要ですか?
A:単三電池4本を使いますので100Vの電源を引く必要は有りません。

C 取り付け方が分かりません。
A:付属の取り付け説明書をよくお読み下さい。取り付け出来ない場合は再度ご連絡下さい。
 近隣の提携業者(鍵屋)も有料になりますが派遣できますのでご利用ください。

<3> 登録できるカード・暗証番号についての質問(TB&EXE)
@ カードは何枚まで登録できますか?
A:アイ・タッチスリムTB=100枚 アイ・タッチスリムEXE=500枚
ロックイット=100枚

A 携帯電話は登録できますか?
A:おさいふケータイであれば各携帯電話会社の携帯は登録できます。

B 暗証番号は登録できますか?
A:ひとつだけ登録できます。4〜12桁までのお好きな番号を登録してください。

C 登録できるカードはどんな種類ですか?
A:フェリカカード(スイカ・パスモ・ナナコカード・エディーカードなど)
マイフェアカード(商品に付属されているカード、JTのタスポカードなど)

D IC免許証やクレジットカードは登録できますか?
  A:登録できません。

<4> カードや暗証番号の登録方法を教えてください。(TB&EXE)
  @ カードや携帯電話の登録方法(扉を開けた状態で操作してください)
   室内機の電池ボックスのふたを開ける⇒Cボタンを押す⇒室外リーダーの文字が青く点滅する⇒リーダーにカードや携帯電話をかざす(必要枚数を連続してかざす)
⇒登録するカードをかざし終わったらCボタンを押す。(ピロロと確認音が鳴り登録完了)
*ボタンを押す・登録するカードをかざす操作時にピッという確認音が鳴ります。

  A 暗証番号の登録方法を教えてください。
  A:室内機の電池ボックスのふたを開ける⇒Nボタンを押す⇒室外リーダーの文字が青く点滅する⇒登録したカードをかざす⇒4〜12桁の好きな番号を押して最後に#を押す。
   (ピロロと確認音が鳴り登録完了)操作時にはピッという確認音が鳴ります。

  B 新しいカードを追加するときの方法を教えてください。
  A:上書き方式ですので、登録したいカードを集めておいて上記@の方法を行ってください。
  C 暗証番号を変える方法を教えてください。
  A:上記Aの方法を再度行ってください。上書き式ですので簡単に変えることが出来ます。

<5> カードや暗証番号での開錠方法を教えてください。(TB&EXE)
  @ カードでの開錠方法
  A:リーダーのアイタッチという文字部にタッチする⇒認証部が青く点滅する。
⇒登録したカードを認証部にかざす⇒モーターが回転し開錠します。

  A 暗証番号での開錠方法
  A:リーダーのアイタッチという文字部にタッチする⇒認証部が点滅し数列部が移動する
    ⇒移動する数列のいずれかにタッチする⇒数字が全点灯する⇒登録してある暗証番号を押して最後に#を押す⇒モーターが回転し開錠します。

<6> 室内からの開錠方法
  @ OPEN/CLOSEボタンを押すとモーターが回転し開錠します。
  A カバーを開けてサムターンを回すことでも開錠できます。

<7> アイ・タッチスリムの仕様について(TB&EXE)
  @ どんな機能が有るのですか?
  ◆自動ロックにできます。(出荷時モード。扉を閉めると自動的にロック)
     扉を開けた状態でOPEN/CLOSEボタンを5秒間押す(ピロと確認音)
⇒リーダーのテンキーが点灯したら1を押す(ピロロ)と確認音がなり設定完了。

  ◆手動ロックにできます。(扉を閉めても自動ではロックしない)
     扉を開けた状態でOPEN/CLOSEボタンを5秒間押す(ピロと確認音)
⇒リーダーのテンキーが点灯したら3を押す(ピロロ)と確認音がなり設定完了。
    ◇操作音の切替・・操作音の音量を2段階で切替できます。
    ◇マナーモード・・操作音を消すことができます。警報音を消すことはできません。
    ◇お出かけモード・・ドアの隙間から室内機の解錠ボタンを押しても開かなくできます。
    ◇破壊検知機能・・室外機(リーダー)を壊すと警報音が鳴動します。
    ◇扉不正開扉検知・・扉をバールなどでこじ開けると警報音が鳴動します。
    ◇5分ロック機能・・間違ったカードや暗証番号を5回連続で入力すると全ての機能が5分間停止します。
    ◇防犯アラーム時間設定・・侵入・破壊破損警報発生時のアラーム時間を切替できます。
     出荷時の設定時間は5分間です。設定を変えると30分鳴動に切替できます。

    ◇の操作方法は付属のマニュアルを参照ください。

  A 乾電池が切れたら開かなくなるのですか?
  A:電池が弱くなると操作音の後にメロディー音が流れるようになりますので電池を交換し
てください。
完全に電池が無くなりましたら、リーダー下部にある電極に9ボルトの角型電池を当て
ると一時的に電気が供給されますので、カード或は暗証番号で開錠し、速やかに電池を
新しいものに交換してください。
  B 雨や水に濡れても大丈夫ですか?
  A:室外リーダーは完全防水仕様です。室内機は簡易防水ですので水を掛けたりしないでください。ドアが結露している場合は水滴をふき取ってください。
  C 乾電池はどれくらい持つのですか?
  A:一日10回使用で約一年(約5000回)です。
  D 耐用動作回数はどのくらいですか?
  A:10万回の作動耐久テスト(モーター・リミットスイッチ)を実施し合格しております。

<8> その他の質問事項
  @ カードを認証させる前にタッチするのはなぜですか?
  A:使用しないときは電池の消費を抑えるためにスリープ状態になりますので押して起動させるようにしました。
  A スタンガンで高電圧攻撃されても大丈夫ですか?
  A:50万ボルトで実験しました。リーダー部は壊れますが開錠されることは有りません。
  B ドリルで壊されて開けられませんか?
  A:通常のシリンダーを壊すのと同等以上の時間が掛かります。(警報音が鳴動します)
  C 追加カードはどのように注文すればいいのですか?
  A:このお電話で注文をお受けいたします。ご住所・お名前・電話番号・必要枚数をお教え下さい。代理店より代引き便にてお送りするよう手配いたします。
カードキーは一枚税込3000円になります。送料代引き料は別途頂戴いたします。
  D 商品の保証期間はどれくらいですか?
  A:ご購入より一年間です。商品に瑕疵が有った場合は無償修理・交換いたします。使い方   
    に起因する故障の場合は保証期間内であっても有償修理になります。
    購入後一年が過ぎましたら故障の原因に関わらず有償対応とさせていただきます。
  E ミワのLA・SWLSP、ゴールのLX以外にも対応する商品は今後作りますか?
  A:市場の要求が有れば作りたいと思っております。
  F バックセットの短い機種(バックセット50mm)に対応する商品は有りますか?
  A:御座います。ご連絡いただければ、ご紹介いたします。
  G 室外リーダー部はどんな材質で作っているのですか?
  A:リーダー部はポリカーボネイトという頑丈な材質の板です。リーダー枠はアルミダイキャスト製です。ポリカーボネイトはハンマーで叩いても簡単には割れません。
    このリーダー部を壊すと警報音が鳴動します。
  H 故障して開かなくなった場合はどうするのですか?
  A:メーカーの技術者より対応の連絡をさせていただきます。技術者のアドバイスでも開かないと判断した場合は、当社指定の提携業者をカスタマーセンターより手配いたします。
  I 室内機は錆びませんか?水に濡らしても大丈夫ですか?
  A:室内機はアルミダイキャスト・亜鉛ダイキャスト・ステンレス製という防錆材を使用しております。基盤には防水コーティングを施して有りますので簡単に錆びることは有りませんが、室内機を直接雨などに当たる場所には設置しないでください。雨の当たる場所に室内機を設置した場合は保証期間内でも有償対応とさせていただきます。
  J 賃貸マンションや賃貸アパートを経営しているがマスターシステムは組めるのですか?
  A:管理者カードモードが有りますので、マスターシステム・逆マスターシステムの構築が可能です。詳しくは、メーカー或は代理店より連絡差し上げます。
  K マンションの集合玄関にカードリーダーは簡単に設置できますか?
  A:設置は可能です。代理店を現地調査にお伺いさせます。見積りは無料です。
  L 集合玄関に設置されたカードリーダーに自分のカードを新たに登録したいのだが?
  A:カードリーダーへ登録するには管理者が持つ登録用カードが必要になりますので、管理者様にお問い合せ下さい。

<9> 緊急時・故障時の対応は?
  当カスタマーセンターが24時間年中無休で電話をお受けいたします。緊急時は当社提携の全国の鍵屋さんを出動手配いたしますのでご安心ください。